旅のあとさき〔恋のくに筑後・幸のくにみやま 恋愛成就祈願の旅 〕

こんにちは(^o^)
本年も「筑後七国よかとこ巡り旅」をよろしくお願いいたします(*^^*)

さて、昨年11月に第4回目のモニター旅行として、恋のくに筑後幸のくにみやまを旅して参りました!
旅の詳しい内容は本編恋のくに筑後・ 幸のくにみやま 恋愛成就祈願の旅ページをご覧ください(^o^)丿

今回も本編からもれた写真を Pick Up いたします( ・∀・)ノ

恋木神社

「恋命(こいのみこと)」を祀る全国一社の恋木神社には、遠方からも多くの参拝者が恋愛成就を願って来られるそうです。

恋木神社に参拝するだけでも十分ご利益がありそうなのですが、今回の旅では「三社詣り」にかけて、筑後市内の三社の神社に参拝しました。
筑後市の街の雰囲気や、みやま市の自然もたっぷりと感じることができて、よい旅になりました(^^)

幸福一位の木

水田天満宮の境内、恋木神社のすぐ傍にある「幸福一位の木」です。左・右・左と三度廻ると幸福が訪れると言われているそうなので、廻ってみました(^^)

心字池

水田天満宮の心字池です。中心に神楽舞台があり、この舞台では様々なイベントも行われています。

六所宮の楠

粟島神社がある六所宮境内の大きな楠の下では、何となくおしゃべりが弾みました(^o^)
昔からこうして地元の人々の色んな世間話を、この楠は聞いてきたのでしょう。

竈門神社

「玉依姫」を祀る竈門神社では、静けさと澄んだ空気に癒されました。

赤の小悪魔エビスープカレー

お昼に食べた、ジャングルスープカレーの「赤の小悪魔エビスープカレー」。ボリューム満点でとってもおいしかったです(^o^)

清水寺へ

昼食後、みやま市の清水寺がある清水山へ向かった道は、素朴な田舎道でした。のどかでいいですね(^^)

清水山

長い階段を上った先にあった清水寺本堂の前でほっと一息。澄んだ空気が心地よく感じられました。
写真左端に、大きな「きじ車」が写っています。

今回のおこぼれ写真はここまで♪ ぜひ、実際の旅をお楽しみください(^^)

恋のくに筑後・ 幸のくにみやま 恋愛成就祈願の旅