旅のあとさき〔【番外編】筑後七国 旅の前夜の過ごし方〕

こんにちは!

SWも過ぎ、秋深まる季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
「食欲の秋」ですが、どうぞ食べ過ぎにはご注意ください(^^)

先日UPしました、筑後七国のおすすめ旅「【番外編】筑後七国 旅の前夜の過ごし方」。
お読みいただき、旅のご参考としていただけましたら幸いです(^^)

「筑後七国」という名称は、九州新幹線筑後船小屋駅の誕生と共に提唱されました。
筑後地方の個性あふれる7つのくにの中心地点として、筑後船小屋駅とその周辺は、今後ますます発展してゆくことが予想されます。

一方、筑後船小屋駅がある「恋のくに」筑後市には、古くから羽犬塚駅という市街中心地の駅があり、新しい筑後船小屋駅は羽犬塚駅の南にある隣駅になります。

ですので、筑後七国の旅の前夜を飲食を目当てに過ごされる場合は、飲食店が密集する羽犬塚駅周辺が、おすすめのエリアとなります。

さて、今回も本編からもれた写真をいくつかUPいたします(^o^)丿

SPECIAL ドリカム新幹線

筑後船小屋駅で下車した後、「SPECIALドリカム新幹線」の写真を記念に撮る私たち。
普段は在来線を利用することが多いのですが、たまに新幹線を利用すると、贅沢な旅気分を味わえますし、何と言っても、到着がものすごく早い!^^
博多駅からですと、25分程で着きますので、快速電車の半分弱の時間です。

建設中の福岡ソフトバンクホークスファーム球場
在来線の筑後船小屋駅から見た、建設中の福岡ソフトバンクホークスファーム球場がある方角の眺めです。
筑後市は筑後平野の中心に位置し、ご覧の通り、高い建物が少なく、とても見晴らしのよい景色が広がっています。澄んだ空気を大きく吸って深呼吸するだけで、気持ちがほっとしますよ(^o^)

ホテルエルモント
「ホテルエルモント」のフロントでは、素敵な笑顔で迎えていただき、これからの旅がきっと楽しい旅になるという予感がしました^^

にんにくのホイル焼き
「串の帝王 雁の巣」でいただいた、にんにくのホイル焼き(隣は名物の骨付カルビ)。とてもおいしかったです(^o^)

八女中学・八女高校同窓会のポスター

中華そば屋「白龍軒」の店内には八女中学・八女高校の同窓会の歴代のポスターがずらりと貼られていました。
八女高校は八女市ではなく、筑後市内にあり、こちらのお店からほど近い所にあります。
あの有名女優、黒木瞳さんの出身校としても知られている高校です。

白龍軒の餃子
白龍軒でいただいた餃子^^食べやすい一口サイズで、パクパクいただきました。

今回のおこぼれ写真はここまで♪ぜひ、実際の旅をお楽しみください(^-^)

【番外編】筑後七国 旅の前夜の過ごし方